【DQM】やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです 700


1436 名前:∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 15:18:06 ID:TeohrlVg0
┏┓                                            ┏┓
┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┛
┏╋────────────────────────────╋┓

           ▼冒険の書を読み込みますか?

┗╋────────────────────────────╋┛
┏╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┓
┗┛                                            ┗┛
                                                                             __
                                                                       /::::::::::、
                                                                       /:::::::::::::::::::\
                                                              〈::::::::::::::::::::::::::::::|
                                                                          }:::::::::::::::::::::::::::::,
 _n..,n_    _   __,n_   _.    ._r、_ n _n__                                〈::::::::::::::::::::::::::::::i     .r‐‐r、
└i rっ_) 「l`ニ.′ 7,仁l己 l |  n ニ) (ニ l l└i七                                 |::::::::::::::::::::::::::::;    /、_ く,\
  U   └'つ ). 〈ハ⊆.广 L.ユ U . フ∧マ LK⊆T                                   、:::::::::::::::::::::::/   / f´  〉.  ゚,
         ̄                                                         >:::::::::::::::::::>:... /  〈] { '.  ゚,
 囗      囗■      ■                                              /::::::::::::::::::::::::::::: /     '. ∨  ゚,
 囗囗  囗囗■■  ■ aster                                        /::::::::::::::::::::::::::::::::::/  r 、 ゝノ:::|   }
 囗  囗  囗■  ■  ■    「L.、 n.  r‐―┐.r─ 、  勹  __,n__  __ n__  _,n_   n_   ,⊆)   r‐―00. __n_i:::::i ゚;::::::j  !
 囗      囗■      ■  . //二 | !  `ア/ 〈/rノ 「」[内]. `弋乂  l リ r┐l  7/,ニ、. _」 己.└っ ) `ア/  `て 「.|:::::、 、:./   /
 囗      onster     ■  └─┘.ヽニフ ヽつ  [ ̄] .フ∧マ ( ⊂´ └1」 ∟フ 〈/r三ュ .(⊆广゙. └‐'    ヽつ   .r' ノ/:::::::.\乂_/
                                          ̄
       ∈(・ω・)∋  yaranaio  was  summoned  as  Monster  Master  for  hatsune  kingdom  ∈(・ω・)∋
                               ┏┓                                            ┏┓
                               ┗╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┛
                               ┏╋────────────────────────────╋┓

                                                   1:Yes
                                                   2:No
         
                               ┗╋────────────────────────────╋┛
                               ┏╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋┓
                               ┗┛                                            ┗┛

【DQM】やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです 701


1951 名前:∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 17:05:19 ID:TeohrlVg0
.      ヤ二三ニィ
.       ヤ.   i
.      _i..   l_
.      `ゞミ三彡ゞ′
        {リ泛イ レリ
       `弋州ラ`
       ,ィ{三少= 、
      /        ∧
     ,イ.          ゙>
.    <,ィ=ー-=ー=-<´\
    ∧/. }.      ム'  /
.    ∧/ /.      ム /
.  /ニミl  /      弋
 辷|ノ.  辷.:     `孑
. マl   i        ム
.  ヤ,.  た        ム
  ヤ,.  た.          ム
.  ヤ, . た.         ム
..  ヤ. た         ム
    リ `¨`弋、__,ゝニi'´
.    リ   |ilili|   |il斗
    リ.   }ilili|.   lil斗
.     リ   |ilili|.     |il斗
     リ  瓧i」.     辷ム
.     リ  /三」    廴圦
…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼【シエル】
.   死ぬほど騒がしいな…………
.   
.   
…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼【安価下10】
.   1:コミュをする仲間を指定(複数体も可能)
.   2:仲間同士のコミュを見守る(2体を指定、やらない夫は干渉しない)
.   3:遊びにいく(同行モンスター指定可能)

…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
.   ▼仲間リスト@6
.   ♂:「集」「神武」「玲瓏」」
.   ♀:「アルテミス」「久遠」「シャンティ」「アリス」「ユカ」

…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
.   ▼コミュリスト@1
.  【初音】
.   「ヴィクトリカ」「初音ミク」「羽入」「キョン子」 「キョン」「ルルーシュ」「雨」
.   「カイジ」「ニア」 「シモン」「アリス」 

.  【他国】
.   「有希」「アナザーブラッド」「清麿」 「イリヤ」「シン」

.  【自宅警備員】
.   「湯音」「ヴォっさん」「レオ閣下」

.  【その他】
.   「レミリア」「ナナリー」

@1 アリス-集
@1 玲瓏

@3 上条-ユカ
@3 遊戯-シャンティ
@3 アリア-アルテミス
@3 まゆしぃ
@3 有希-神武

1961 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 17:05:54 ID:TdyoIGhc0


3. イリヤ


【DQM】やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです 702


3070 名前:∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 22:48:01 ID:TeohrlVg0


23時からはじめるといったな。あれは嘘だ。


3071 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 22:48:23 ID:6cUi176E0

知ってた



3074 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 22:49:09 ID:ppXGKcnk0

いつもの事さね



3075 名前:∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 22:49:30 ID:TeohrlVg0
                 _     __
                 /´ \ ̄ ̄/ヘ`ヽ、
                / , -       ', `ヽ
.              /  /              ヘ
            /  /             |    ',
     _人_   , ィ / | i|   i| | | | |   !
     `Y´  / |/イ|/i/イ|   i| l i ハ!   !   ヽ
        ,:'   | i从i>x{   八x<丁 !  ∧     \
        /   / |  ◯人  |  ◯  | / | Y  !   ヽ
      /   / /| :::::   ヾ!  :::::  |/  | }  {
     /     /   人    、,     イ!  ,|イ  /|      \
…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼【アルテミス】
.   まるっ!
.   
.   
…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼【安価下10】
.   1:コミュをする仲間を指定(複数体も可能)
.   2:仲間同士のコミュを見守る(2体を指定、やらない夫は干渉しない)
.   3:遊びにいく(同行モンスター指定可能)

…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
.   ▼仲間リスト@6
.   ♂:「集」「神武」「玲瓏」」
.   ♀:「アルテミス」「久遠」「シャンティ」「アリス」「ユカ」


@1 アリス-集
@1 玲瓏
@1 アルテミス-神武

@3 上条-ユカ
@3 遊戯-シャンティ
@3 アリア-アルテミス
@3 まゆしぃ
@3 有希-神武
@3 イリヤ

3085 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/02(木) 22:50:03 ID:pE12D6/60


1 集 ユカ


【DQM】やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです 703


4012 名前:∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2[sage] 投稿日:2012/08/03(金) 00:26:07 ID:FFBPBbx.0
                  、、
                  `丶、、
           ,=-、_       ヽ、ヾ、、_,,.、
           /;;l ヾヽー:、       ーァゞ_,ヾL-..,,_
           l;;;;;l ヾ.ヽ、 \    _ノrtュ'ィァニYl ̄   ,_
           !;;;;;\ ヾ、`ー:ヽ;;上ニミl_{リ!,.=、lリ  /、`l ヽ
            l;;;;;;;;;;\_ ̄''r={、l ,,-tーヾニ'ヽ<__ ノ / l
            ヽ;;;;;;;;;;;;/ ー-ヾrjlニ-l~~ヽ、_\__ヽ= /l
             \;;;;;;;l   l/ゝ' 了二ニ/  ,.._二ヽヽ;;l
              ヽ、;ヽ_l (''''ーl~ー-- イ~   ,-方ヾj
                / /l`ー=''_,,. ィ"^ヽ、_ ヽ-j`~
             ,-ー' //l  /  l ヽ ヽ 、__ ノl、 ̄
           / , -'"r'"/L ,>ー=ーー-、!,,.-'ーヾ}、
         /  /  / 「/二l   =    l  l__ l 〉ヽ_,,.t、
        /  /  /,/γヽ/==!    l ,.ィ'Tヽ/ l'' ,-L!
      / /   /rニ-''"ゝノ/ / l    l/ Y l! _ノ=イ
     / /,-、 /  /L_// /  l   /l  l // ト、 ヽ
   /  _j  _ニ-'   // / / /   lヽ /l.ヽ ノ/ / l l  ヽ
  /   / /   / / / / /    ヽ/l  ヽY! / l l、 ヽ
  l   j、/   /  /;;;/  / /     //!   l「~  l ll  ヽ
   ̄ ̄  l   /  /;;;;/  l  l     / l   ll    l l} l  ヽ
      ヽ_/  /;;;;;/   l  l     //  l   ll    l l 「   l
           l;;;;;//    l  l   //   l  l ll   / /l l   /
           l;;//     ヽ  l //  ⌒ l l l  //l、l_l、、/
          l;;l /     /ヽ  //l /   ヾll // ヽ/ `"
…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼【神武】
.   ばあちゃんにゃ怒られそうだけど。デストロイはあんま好きなノリじゃねーんだよなあ。
.   

…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
▼【安価下10】
.   1:コミュをする仲間を指定(複数体も可能)
.   2:仲間同士のコミュを見守る(2体を指定、やらない夫は干渉しない)

…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
.   ▼仲間リスト@3
.   ♂:「玲瓏」
.   ♀:「アルテミス」「久遠」「シャンティ」「アリス」「ユカ」


@1 アリス-集
@1 玲瓏
@1 アルテミス-神武
@1 ユカ-集
@1 神武

@3 上条-ユカ
@3 遊戯-シャンティ
@3 アリア-アルテミス
@3 まゆしぃ
@3 有希-神武
@3 イリヤ

4022 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/03(金) 00:26:15 ID:MWRIyvzs0


2 久遠アルテミス


【DQM】やらない夫はモンスターマスターとして召喚されたようです 704


5980 名前:∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 13:32:30 ID:ZhRmD1nI0

私暫定案だけど何か質問とか記述の矛盾とかあったら突っ込んでおくれ。
改善が速いほど投下もはやまる仕組みだ

【防御】
:Lv1
[>指揮官命令:絶対回避(1) / 仲間一体の回避率を最大にする。T/終。【強化】
[>指揮官命令:属性無効(1) / 仲間一体に 耐性:【無効】「指定した属性」を与える。T/終。【付与】
[>指揮官命令:物理半減(1) / 仲間一体に 耐性:【半減】「指定した系統」を与える。T/終。【付与】
[>指揮官命令:状態改善(1) / 仲間全体のステータス低下を元に戻す。【強化】

:Lv2
[>指揮官命令:鉄壁命令(2) / 仲間一体に3ターンの間、「不屈」を与える。【付与】
[>指揮官命令:精神超越(2) / 仲間一体に「活性」を与える。T/終。【付与】
[>指揮官命令:限界突破(2) / 仲間全員の「こうげきりょく」「しゅびりょく」「すばやさ」「かしこさ」を上昇させる。【強化】

:Lv3
[>指揮官命令:強固防盾(2) / 仲間一体は「かばう」を貫通する攻撃を無視する。T/終。【強化】
[>指揮官命令:堅牢守護(2) / 仲間一体は「特性無視」「耐性無視」の影響を受けない。T/終。【強化】
[>指揮官命令:状態安定(2) / 仲間一体を3Tの間、「安寧」状態にする。

:Lv4
[>指揮官命令:金剛大盾(3) / 仲間一体をそのターンの間、「だいぼうぎょ」状態にする。【強化】
[>指揮官命令:武道看破(3) / 仲間全員にそのターンの間、【半減】「格闘」「斬撃」「射撃」を与える。【付与】
[>指揮官命令:攻撃誘導(3) / 敵一体が行う最初のメインプロセスの攻撃の対象を、【仲間一体】に変更する。T/終。【妨害】

:Lv5
[>指揮官命令:超絶強化(3) / 仲間全員の全能力を大幅に上昇させる。【強化】
[>指揮官命令:金剛総身(4) / 仲間一体にターン終了時まで「防壁」を与える。【付与】
[>指揮官命令:悠久不屈(4) / 仲間全員に3ターンの間「不屈」を与える。【付与】


【汎用】
[>攻撃上昇(0) / 仲間一体の「こうげきりょく」をあげる。【強化】
[>防御上昇(0) / 仲間一体の「しゅびりょく」をあげる。【強化】
[>速度上昇(0) / 仲間一体の「すばやさ」をあげる。【強化】
[>魔力上昇(0) / 仲間一体の「かしこさ」をあげる。【強化】
[>精神上昇(0) / 仲間一体の「せいしん」をあげる。【強化】


…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
.   ▼【属性】と【系統】について
.   今まで【属性】でひとまとめだったものを分類します。
.   【系統】は攻撃そのものの種類を表します。
.   以下が【系統】の一覧となります。
 
.     【斬撃】【格闘】【投擲】【射撃】【ブレス】【魔王】
.     【歌】【踊り】【設置】【精製】【召喚】【地形】【結界】

.   [>【斬撃】【格闘】【投擲】による攻撃のダメージは、「こうげきりょく」に依存します。【投擲】は隊列補正の影響を受けません。
.   [>【ブレス】【魔王】による攻撃のダメージは「こうげきりょく」と「かしこさ」に依存し、隊列補正の影響を受けません。
.   [>【射撃】よる攻撃のダメージは「すばやさ」に依存し、隊列補正の影響を受けない。
.   [>その他の【系統】は、特性などに関わってきます。
.   [>今後もノリで【系統】は増えていくでしょう。

.   それ以外の効果が【属性】です。
.   『かえん斬り』の場合、【斬撃】系統の【メラ】属性の攻撃ということになります。
.   各種属性はそれぞれ、自身が使用する特性や、相手の耐性に関わってきます。


[>【特殊効果】
-指揮官命令等によって付与される特殊な効果。
-発動順が特性などに関わる場合、【特殊効果】の発動が優先される。

※突破    「みをまもる」「かばう」「におうだち」「みがわり」「守備力増加」「耐性」「特性」を無視してダメージを与える。
※不屈    自身のHPが0になった際、直後にイニチアシブプロセス開始時に、HP1の状態になる。一度発動すると消滅する。
※活性    「MPを全て消費する行動」以外のあらゆる要因に置いてMPを消費しない。
※精神統一 指定した行動を2回連続で行う。
※防壁    合計で「1000」まで、自身が受けるダメージ・HP減少を無効化する。「かばう」を使用した効果が発動しない。
※安寧    能力上昇が低下しなくなる。


6222 名前:∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 16:38:40 ID:ZhRmD1nI0


武神「俺、何のために存在してたのかな…………?」

∈(・ω・)∋「ごめんな、俺の気まぐれに付きあわせて…………」

武神「いいんだ…………いや、良くないよ、何とかしろよ」

∈( ・ω・)∋「……………………」












…━…━…━…━…━…━…━…━…┓
.                         ┗…━…━…━…━…━…━…━…━…━
.   ▼神武のAS『武神』がAS『???』になった!
.   
.

6224 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 16:38:52 ID:vhvbXB0.0

なんとかした!?



6251 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 16:45:49 ID:5QvpqLSc0

(これもしかして、神武が元々次に覚えるはずだった能力をあたかも武神が変化したかのようにしただけでは……)



6261 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 16:47:58 ID:Wf0HmvRQ0

>>6251
素晴らしい読みだ……



6262 名前:∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 16:48:28 ID:ZhRmD1nI0


うるせえ!
今まさに「ネタバレしとくな……実は取得予定の能力とそっとすげかわっただけなんだ」っていおうとしたら先に言われた俺の気持ちがわかるか!!∈(;ω;)∋
絶対に許さない!!!!∈(;ω;)∋



目が四つ∈(:ω:)∋


6295 名前:∈(・ω・)∋ ◆1ZSfy26AA2[sage] 投稿日:2012/08/04(土) 17:10:42 ID:ZhRmD1nI0

【攻撃】
:Lv1
[>指揮官命令:武力介入(1) / 仲間一体は任意のモンスターの通常のメインプロセス前に行動する。【強化】
[>指揮官命令:絶対命中(1) / 仲間一体の命中率を最大にする。T/終。【強化】
[>指揮官命令:属性強化(1) / 仲間一体が行う「任意の属性」の攻撃の威力が増加する。 T/終。【強化】
[>指揮官命令:系統強化(1) / 仲間一体が行う「任意の系統」の攻撃の威力が増加する。 T/終。【強化】

:Lv2
[>指揮官命令:猛攻指令(2) / 仲間一体が最初のメインプロセスで行う攻撃の、最初の一撃のダメージが2倍になる。
[>指揮官命令:一点貫通(2) / 仲間一体に「貫通」を与える。T/終。【付与】
[>指揮官命令:一点突破(2) / 仲間一体に「突破」を与える。T/終。【付与】

:Lv3
[>指揮官命令:戦闘起動(2) / 仲間一体が次に行う行動の際、「アクティブスキル」を二つ同時に宣言させる。【強化】
[>指揮官命令:武道強化(3) / 味方全員が行う「斬撃」「格闘」「射撃」が与えるダメージを大幅